プチ旅行、ホキ美術館

友達のKZさんと、
プチ旅行。

うちを9時前に出たら、
10時の開園ちょうどに着きました。

以前一度だけ行って、2012-11-10 - 明日もいい日和
とてもよかったので、ぜひまた行きたいと思っていた、
「ホキ美術館」

写実絵画作品ばかりを収蔵した、
明るくて、とても気持ちのいい美術館です。

今日は入場時、私たちの他には
一人だけ男性が来ていたけど、
足早に作品を見て、すぐに出て行ったので、
KZさんと私の二人きりの貸し切り状態。
ゆーったり、のんびり観ることができました。



午後はモールに行く予定だったので、
途中でお昼を食べようということになり、

お店は空いていたので、
ゆっくりしちゃいました。
…2時間半ほど。



アリオモールへ。
サンダルがほしかったのに、
結局買ったのは、レースの白いスカート1着、
麻の水色のブラウス1枚。
後は食料品を少し。


いっぱいしゃべって、歩いたら、
二人ともおなかがすいちゃって、
お茶?@サブウェイ。



去年、旅行会社のツアーに二人で行ったけど、
なかなか私たちの好みにぴったり合ったツアー内容はないので、
二人で好きなところを選んで、
好きなだけそこで時間をとれる個人旅行の方がいいねって、
今回出かけられてよかったです。


ただ、駐車場から建物までのわずかな移動で日光にあたったら、
日に当たったところが蕁麻疹が出ちゃった!
体調が悪いと日光アレルギーが出ちゃうんだけど、
最近は体調がいいかと思っていたんだけど…。
ちょっと疲れがたまってるのかな…?






夕食。

キムチトマト
枝豆
納豆詰め油揚げオーブン焼き
うな丼
ズッキーニ肉巻き

夫が、七夕だからデートしようって言うけど、
今の私たちは二人きりになるのに
出かけなくてもいいからね…。
夫の好物のウナギもあったので、
おうちごはんでおうち飲み。







人気ブログランキングへ