ビーツストロガノフ?

受付のバイトでした。

朝夕だいぶ過ごしやすくなってきて、

通勤も助かります。

 

 

日曜日はよく夫が夕食の支度をしてくれるのだけど、

先日休みを取ったりしたせいで、

週末でさえとっても忙しそうなので、

私が作りました。

これ、作りたかったし。

モズク酢

2色オクラのマヨチーズ焼き

インゲン入りシーザーサラダ

きゅうりの糠漬け

ビーツストロガノフ

枝豆

 

いつものストロガノフに

whitewitch.hatenadiary.com

ブレンダーにかけたビーツを入れました。

ビーツにはほとんどクセがないので、

少しだけフレッシュな感じのストロガノフになりました。

もちろん、一昨日のローストビーフの残りも入れました。

 

ちなみに、「ビーフストロガノフ」のビーフは、

「風」の意味だそうなので、

今日のストロガノフは、

「ビーツビーフストロガノフ」?

チキンで作っても、

「チキンビーフストロガノフ」?

 

デザートは、枝豆でずんだ餡を作り、

ずんだおはぎ。