対面もいいし、オンラインも…?

ETMの事務仕事がまだ残っているので、

あれこれ作業に追われました。

昨日は、床に座って作品を作るお手伝いをしたり、

膝立ちでいろいろ動いたりしたので、

脚や膝が痛いです…。

 

 

トマトサラダ

豚肉と紅ショウガの天ぷら(から揚げ)

きゅうりと蕪の糠漬け

ズッキーニの煮物

モズクかけ冷ややっこ

ビーツと菊芋の冷たいスープ

ミニトマトの肉巻き

 

トマトサラダには、

カオマンガイのタレをかけています。

ナンプラー、レモン汁をだいたい同量で合わせ、

豆板醤かチリソースでちょっぴり辛みをつけ、

たっぷりの生姜のすりおろしを入れています。

カオマンガイ用なので、もちろんチキンサラダにも合うし、

そのほかの野菜サラダにも合います。

 

食後、美容師さんたちとのオンラインレッスン。

そろそろ対面でもいいかなぁと思いつつ、

オンラインの方がマスクなしで顔が見られるし、

おしゃれしたり、天気を気にしなくていいし、

移動時間もないので、ラクなのよね…。