カービングソープ

久しぶりに石鹸のカービングをしました。

めっちゃ下手なので、写真小さめ…。

野菜やフルーツよりずっと細かいし、

石鹸は粉粉くずが出ちゃうから(下手だと)

なかなか綺麗に仕上がりません…。

 

 

大根と鶏ももとインゲンの煮物

おかかのせ冷ややっこ

焼春巻き

大根ときゅうりの糠漬け

モズク酢

太巻き

菊芋ときのことブロッコリーのポタージュ

 

カービングレッスンの帰りに寄ったスーパーで

びんちょう鮪が安かったので、

1日早いけど、

恵方巻作りました。

中に入れた出汁巻きもしっかり味をつけたし、

きゅうりは浅漬け、

びんちょう鮪もヅケにして、

わさびもたっぷり入れました。

カニカマもちょっと高級バージョン。

おなか一杯になっちゃいました。

 

焼き春巻きの中身は、

昨日のチンジャオロースを取り分けておいたので、

それを入れました。