メロンのカトレア

久しぶりのカービングレッスンでした。

昨日買ったばかりなのに、

かなり熟れていて、柔らかくって、

ちょっと彫りにくかったです。

 

午後は、町内会費の回収。

お留守のお宅も多くて、

夕方もう一度回りました。

みなさん快く「お疲れ様です~」

って、支払ってくれました。

 

 

メロンと生春巻き
海老とニラとシイタケと玉ねぎのチヂミ

きゅうりと蕪の糠漬け

自家製豆腐

ソラマメ

麩となめことねぎの味噌汁

茄子と油揚げの煮物

 

生春巻きは作る予定じゃなかったのだけど、

メロンを飾るのにはやっぱりタイ料理かなとおもって、

チヂミ用の海老を少し減らして、

パクチーたっぷりで作りました。