試作失敗

暑がりの夫は、昨日はエアコンをつけて寝ました!

昨日、私が掃除しても、雨は降らなかったけど、

今日も暑い!

 

試作品で、ふわふわのレモンパウンドケーキを作ったのだけど…

ちょっとスポンジケーキっぽく柔らかくしすぎたのか、

冷めたらしぼみました!

味は、レモンの風味が生きていてまあまあだけど、

改良必要かな。

 

ルンピア(フィリピン春巻き)

ドルマ

厚揚げとカニカマと花びら茸のニラソース炒め

ラッキョウキムチ(市販品)

モズク酢

焼ホタテ(市販品)

枝豆

きゅうりと人参と蕪の糠漬け

厚揚げとシイタケとアオサ海苔の味噌汁

 

久しぶりにドルマとルンピアを作りました。

 

レモンケーキが出来損ないで、

明日叔母のところへ持って行ってあげられないから、

苺大福を作りました。