丸ごとメロンケーキ

先日ダルゴナコーヒーを作ったときに、

100均で買ったミルクフォーマーが壊れてしまったので、

また買いに行ったら、

同じのが売っていなくて、

150円でちょっと違うタイプの電動泡立て器があったので、

それでまた作ってみました。

f:id:whitewitch:20200611083837j:plain

今日の方が砂糖を少な目にしたけど、

いい感じ。

 

 

昼食。

f:id:whitewitch:20200611130947j:plain

大量に作って冷凍してあった

おから入りミートソース。

 

デザートは、昨日作った

丸ごとメロンケーキ。

f:id:whitewitch:20200611134119j:plain

メロンが小さかったので、

思ったような切り口にならなかった~!

以前作ったもう少し大きなメロンの方が

ケーキらしかった。

whitewitch.hatenadiary.com

 

 

夕方は、夫を車で得意先に送ってから、

自治会館のレッスンへ。

 

やっぱり実際に会って子どもたちとあそぶ学ぶのは楽しい。

 

帰りにちょこっとだけスーパーに寄ってから、

また夫を拾って帰ってきました。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200611202054j:plain

オカヒジキカニカマの和え物

ソラマメ

キュウリと蕪のぬか漬け

トウモロコシ

ヤングコーン

茄子のムサカ

納豆とジャガイモのチヂミ風

 

オカヒジキとヤングコーンとチヂミ風は

娘が作っておいてくれました。

こうしたサブおかずがあるととっても助かります。

 

ムサカは、昼食のミートソースが余ったので。