応援しています

受付のバイト。

 

朝、管理棟に鍵をもらいに行ったら、

髪を40センチも切っても気が付かなかった管理スタッフが、

whitewitch.hatenadiary.com

「爪、綺麗だね」

って気が付いてくれました。

やっぱり黄色は目立つのかな。

f:id:whitewitch:20220322092749j:plain

昨日のモールの中にあった100均で、

黄色いジェルネイルが売っていたので

ようやく2色に塗れました。

 

 

f:id:whitewitch:20220322210636j:plain

イベリコ豚のソテーとブロッコリー

イカ飯と大根

イカのチーズ詰め

ゲソのから揚げ

ニラのポテトチヂミ

 

イカ飯には、炊いたご飯を詰める方が失敗なしです。

生のお米を詰めて作ろうとすると、

お米が膨らみ過ぎて破裂しちゃうことがあるのです。

思いついて、チーズを詰めて、

さっと煮て、冷やしてから切ってみました。

イカ飯も、チーズ詰めも、

私ったら、お酒と水で煮て、

後で味付けしようとして、

うっかりそのまま出しちゃいました。

でも、ほんのり塩味(イカから出た?)があって、

私的には十分でした。

 

危ない危ない、

せっかく作ったのに、

忘れるところでした!

f:id:whitewitch:20220322213745j:plain

昨日に引き続き、

うまうまさんのブログで紹介されていた、

麻薬のようにやめられなくなる、

ご褒美卵、です。

かわいい猫ちゃんたちの写真もどうぞ!

umauma-gohan.hatenablog.com

唐辛子入れるのわすれた!

自家製ラー油をかけて食べようと思っていたんだった!

でもとっても美味しいです!

 

うまうまさんはたっぷりのつけ汁に漬けてましたが、

貧乏性の私は、4分の1の材料でつくりました。

(たれも美味しいんですけどね!)

f:id:whitewitch:20220321201117j:plain

時々袋の上から混ぜます。

 

デザートは、

超久しぶりに作った、

スフレ。

娘のアパートの台所でも作れるように、

100均のミルクフォーマーと

オーブントースターで作りました。

ちょっと焦がしちゃった!

f:id:whitewitch:20220322222741j:plain

以前作っていたのは、

オレンジスフレだったのだけど、

今回は、たまたまあったリンゴジュース。

砂糖を減らし過ぎて、

夫は「パンみたい…」

だって!