バナナ入りココアケーキ

朝食に、一昨日焼いたケーキを食べました。

f:id:whitewitch:20210826182736j:plain

ダメになりそうなバナナがあったので、

↓このレシピに、つぶしたバナナを半分、

残りをスライスして上に飾りました。

(量は、半分)

whitewitch.hatenadiary.com

オイルを、ココナッツオイルにしたら、

あまり膨らみませんでした。

いつも思うけど、

ココナッツオイルって、

お菓子に使うと、膨らみが悪ーい!

 

型は、100均で買ったパウンドケーキ型。

オーブンペーパーを敷くときに、

一般的には、四隅を切って使うけど、

私は、折り紙のように折って、

切れ目を入れないようにします。

f:id:whitewitch:20210826182335j:plain

そうすると、切れ目から油分や生地が染み出ることがないので、

型を洗うのが楽なのです。

 

 

 

今日は、受付のバイトでした。

朝は、夫が車で送ってくれました。

帰りも迎えに行くよって言ってくれたけど、

少しは歩かなくちゃねぇ!

昼休みには、まつエクに行きました。

 

 

f:id:whitewitch:20210829184003j:plain

夕食は、枝豆以外夫がチャチャッと作ってくれました!

どれもおいしかったけど、

ゴーヤのサラダが、めっちゃおいしくて、

危うく全部食べちゃうところでした!

ポテトサラダには、ブルーチーズ入り。

牛肉と野菜のいためものは、

ちょっと辛すぎて(ダーリンの料理あるある)

明日、ご飯と一緒に食べます。