クリニックからの産直店

午前中は、クリニックにいつもの処方箋をもらいに行きました。

 

帰りに産直店に寄って、

沢山野菜を買ってきました。

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20210830192222j:plain

空心菜としめじの炒め物

赤魚の粕漬

バターナッツスープ

枝豆

バーベキュースペアリブ

茹でQナッツ

オクラのおひたし

 

バターナッツ(かぼちゃ)のスープは、

すごくなめらかでおいしくできました。

 

生のピーナッツは、最近オオマサリはよく見るけど、

Qナッツは初めて見ました。

でも、茹でるとそれほどおいしくないかも…。

今度から、茹でピーナッツ用には、

オオマサリを買います。

 

赤魚は、市販の粕漬だったので、

しょっぱくて、

普段ご飯を食べないようにしているのに、

おかわりしちゃいました。

それでも半分しか食べられなくて、

明日のおにぎりの具にします。