コーヒーを泡立てるなら

夫がキンカン塗ってくれたら、痛がゆくなって、

多少かゆさがまぎれて寝られたけど、

なんだか赤みが増して腫れてきたみたいなので、

朝一で皮膚科に行きました。

f:id:whitewitch:20200622142310j:plain

朝一だったけど、整理券は7番。

2時間以上待たされて、

塗り薬と飲み薬を処方してもらいました。

 

 

 

 

帰りに、皮膚科の近くのモールに寄って、

そこの100均で、

ミルクフォーマーを買いました。

f:id:whitewitch:20200622155317j:plain

最近、毎日のようにダルゴナコーヒーを作っているのだけど、

右側がダイソーで売っている150円の泡立て器。

左側(真ん中)が今日セリアで買った、100円のミルクフォーマー。

もともとは、カプチーノなんかを作る時に、

温めた牛乳を泡立てるものです。

以前はダイソーにも同じような100円のがあったのだけど、

最近どこへ行っても売り切れ。

多分、新型ウイルスのせいで輸入が遅れているんじゃないかな。

 

ダルゴナコーヒーを作るなら、

この、100円のミルクフォーマーの方が、

150円のビーター(泡立て器)より、

倍くらい早く泡立てられます。

もし見つけたら、ぜひお試しを!

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200622194149j:plain

牛スジ煮

わらび

サバの韓国風

枝豆

厚揚げとこんにゃくとしし唐のピリ辛炒め

かしわめし

麻婆春雨

 

娘が、旅行へ行った先の友達から

煮物やわらびをたくさんもらってきました。

 

 

夜は、美容師さん達とのオンラインレッスン。

 

 

 

3月末に帰国してからずっと遊びに行かずにうちにいた娘でしたが、

いろいろ事情があって、この時期に行かざるを得なかったのだけど、

夫は、解除されたばっかりで遠出するなんて

っておかんむりです。

そんなに怒らなくたっていいじゃんって思うのだけど…。

間に入って私は大変。