今度は電子レンジ?

朝、昨夜のおかずを温めようとしたら、

電子レンジが点かない!

オーブントースターも点かない!

もしかして、ブレイカーが上がっちゃった?

って思ったけど、違う。

コンロが壊れてから、

電子レンジとトースターが頼みの綱なのに、

そんなぁ…!

 

でも、壊れたわけじゃありませんでした。

コンセントの差し込み部分が、壊れたらしい。

 

キッチンカウンターの上のコンセントは、

電子レンジと、トースターと、

イオン浄水器が繋がっているのだけど、

すべてそこでは使えなくなりました。

 

夫が、とりあえず、ダイニングテーブルの上に

電子レンジとトースターを移動してくれました。

 

ところが、ダイニングテーブルの椅子に座って

すぐ前で電子レンジを使うと、

めまいがして、頭痛がします。

めっちゃ電磁波でてる?

仕方なく、電子レンジを使っている間は、

2,3メートル離れるようにしました。

 

やっぱりキッチンはリフォーム時だー!

 

 

 

茄子のマリネ

大根と人参の糠漬け

ポテトサラダ

ラッキョウキムチ(市販品)

黒マメ枝豆

2色シシトウとしめじのソテー

ポークサルビア

 

シシトウの黒いのは、

焦がしたんじゃなくて、

紫シシトウだからです。

加熱したら、だんだん緑色になっちゃったけど。

 

上部にやたらとコードが写っているのは、

その左に、電子レンジとトースターがあるから。