ピザ、寿司、チキン

朝食は、ピザとフルーツ。

ピザは全粒粉8割で、

今回は薄ーくしました。

ソースは、昨日のジャポネーゼ(ジェノベーゼもどき)と、

トマトソースの2種。

トッピングは、生ベーコンと、じゃことモッツアレラ

 

午前中から、あちこちショウルーム巡り。

 

コロナ禍前からキッチンのリフォームを考えていたけど、

いつの間にか頓挫してしまい、

その時回ったたくさんのショウルームの中から、

特にコンロを見られそうなところへ。

 

途中で、ランチ。

 

リフォームで、なかなか話が進まなかった理由の一つが、

我が家のキッチンが良すぎるのです。

キッチンカウンターが、

今はないくらい奥行きがあったり、

食洗器が大きかったり、

オーブンが大きかったり、

その他、

電子レンジを浮かせるような、棚の下につける構造とか、

ゴキブリショッカーという微弱な電気をキッチン中に張り巡らせるとか、

最近のキッチン設備にはもうないのです。

 

コンロそのものは、

性能も良くなって、

お手入れも簡単になっているけど、

オーブンの中が小さくなってる!!

ただでさえ、お菓子教室の時には

一度にたくさん焼かなくてはならないし、

年に1,2度ではあるけど(コロナ禍ではない)

大きなターキーを焼いたりするので、

どうしても大きなオーブンは外せない…。

 

店舗用とか探せばあるのだろうけど、

そこまで大きいものを入れる場所はないし…。

 

 

フライドチキンん(市販品)

きゅうり糠漬け

冷ややっこ

サラダ

枝豆

ラッキョウのキムチ(市販品)

ローストビーフ寿司

フレンチフライ(市販品)

 

すっかり遅くなってしまったので、

つまみ風なもので済ませることに。

普段あまり鶏肉を好まない夫が、

珍しくチキンを買っていこうと。