告別式のちドライブ

今日は早起きして、

夫と二人で、親戚の告別式に行きました。

 

夫よりもかなり年上のいとこの旦那様が亡くなってしまいました。

コロナ禍ですが、

式場も、かなり間隔をあけて密にならないように

気を使って式をしてくれていました。

(亡くなったのはコロナウイルスのせいではありません)

 

コロナ禍なので、食事もせず、

式が終わって火葬場へ行くのを見送って

式場を後にしました。

 

途中、産直店で、

野菜と一緒に、

サンドイッチや干し芋等を買って、昼食代わり?

 

夫はそのまま、車でいくつかの得意先へ行き、

私は車の中で待っていたり、

近くのモールで待っていたり。

服をいくつか買ってもらっちゃった。

(財布を持って行かなかったので)

 

 

f:id:whitewitch:20210205170125j:plain

最後は、歯科クリニックに娘を迎えに行ってから、

スーパーへ寄って帰宅。

 

 

f:id:whitewitch:20210205195213j:plain

和風ポタージュスープ

コロッケとメンチカツ(市販品)

レンコン肉詰め(市販品)

イワシ胡麻漬け(市販品)

ピザ

チヂミほうれん草のお浸し

ジャンボなめこのバター焼き

ベーコンオーブン焼き

チーズ盛り合わせ

焼き海老ワンタン(昨日の残りリメイク)

 

帰りが遅くなっちゃったし、

夫や娘がスーパーであれこれ食べたいものを買ったので

バラバラのメニューになりました。

ピザは、クラストだけ以前に作って冷凍しておいたものに

トマトソースと具材を乗せて焼きました。

クラストは、全粒粉とココナッツオイルを使っていたので、

全粒粉はともかく、ココナッツオイルは

ピザには合わなかったです。

タバスコかけるとあまり気にならないみたいだったけど。