チョリソーパンも!

昨夜、またバゲット生地を仕込んでおいたので、

朝から、パン作り。

2次発酵の間にシャワーを浴びて、

ちょうど焼きはじめる頃時に

家族も起き始めました。

 

f:id:whitewitch:20210206105906j:plain

焼いている時もいい香り~!

焼きあがると、パチパチと

天使のささやきも聞こえました~!

 

ブログのお仲間のtemahimeさんのレシピで、

小鉄んさんがワインと一緒にチョリソー入りで作ったパンが

あまりにおいしそうだったから~!

半分は、普通のバケット(バタール?)にしたけど、

めっちゃおいしくて、

全部完食。

うちにはちょっと足りないかも?

 

 

午後は、夫と娘と一緒に、

ちょっと離れた町のモールに行きました。

(田舎だから空いてるかなと思って)

案の定、空いていました。

 

冬物がなくなる前に、

娘が仕事着にもなるような

短めのコートが欲しくて出かけたのだけど、

ちょっと遅すぎたみたいで、

気にいるようなコートは見つかりませんでした。

それでも、娘は、Tシャツやセーターを山のように買ってもらいました。

(私も2,3買ってもらっちゃったけど)

 

 

f:id:whitewitch:20210206203413j:plain

焼鳥(市販品)

ホタルイカ

キノコたっぷり餃子と紫蘇餃子

ニンニク餃子

 

茶色い夕食。

でも、我が家の餃子は、3分の2は野菜とキノコです。

焼鳥は、娘のリクエストだったのだけど

スーパーの市販品なので味はイマイチでした。

たくさん余っちゃったので、

明日、チャーハンにして

お弁当にしちゃいます。