義理チョコ準備

昨夜仕込んだ全粒粉入りバゲットを、

朝、焼きました。

f:id:whitewitch:20210213105508j:plain

全粒粉入りは、やっぱり難しい…。

パン作りの上手なtemahime(id:temahime)さんが、

水を多めにしてみたら、

と教えてくださったので、少し加水してみました。

前回よりうまくいったけど、

もっと膨らませようにも、

水が多いので、丸くならず、

半円みたいな形に発酵しそうで、

あまり大きくできませんでした。

 

 

明日のバイトに持って行くように、

生チョコレートタルトレットを作りました。

f:id:whitewitch:20210213195740j:plain

コロナ禍で手作りなんてどうかなぁと思うのだけど、

市販のお菓子を買う気にはどうしてもなれない私。

ちゃんと消毒、手袋、マスクして、

市販品と同じくらい安全に作っているのだけど…。

バイト先のおじさま達は喜んでくれるかしら…。

 

 

 

f:id:whitewitch:20210213182647j:plain

チゲ鍋風鍋

 

軟骨とレンコンを入れたつくねの鍋にしました。

油揚げの中はお餅です。