苦手なもの

受け付けのバイト。

 

朝は曇りだったけど、

ほぼ一日中大雨!

人の出入りがあるたびに、

自動ドアの触る部分を消毒しているのだけど、

そのたびに雨が吹き込んできて、びしょぬれに。

 

帰りは夫が車で迎えに来てくれました。

 

 

 

 

近所のIO小学校のPTAから

贈り物が届きました。

 

f:id:whitewitch:20200630081322j:plain

放課後活動のお手伝いをしていると、

いつもは年度末に、花束やお菓子をくれるのだけど、

今年は最後の活動が新型ウイルスのせいで中止になり、

新学期の活動もいつから再開できるかわからないので、

郵送することになったのでしょう。

 

洗って使えるマスク、すごくありがたいのだけど、

実は私は水玉恐怖症なのです。

人が着ていても大丈夫だけど、

自分では水玉の服とか、小物とか、ありえない…。

蕁麻疹とか出やすい体質だったので、

見ているとぞわぞわしちゃうのです。

風間弥生さんの作品とか、とっても苦手…。

水玉恐怖症の酷い人は、

水玉の服を着た人がそばにいるだけで気分が悪くなっちゃうんだって。

そういう人がいるって聞いて、

安心したことを思い出します。

「世の中の人はどうして水玉平気なんだろう…」

って、昔は不思議に思っていたから。

 

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200630191211j:plain

煮卵

水ナスときゅうりの漬物

人参と大根の生春巻き

ローストビーフ(夫購入)

シラス乗せ冷ややっこ(夫作)

タコのカルパッチョ(夫作)

ソーセージのドリア(娘作)

 

家族の協力であっという間に夕食に。

 

 

夕食後、オンラインレッスン。