ETMであっという間に仲良しに!?

朝、友達が車でちょっと離れた大型スーパーに連れて行ってくれました。
靴や服や本までゆっくり見て、
洗剤や食品を買って、2人でランチ。




午後はレッスンなので、早めに帰ってきました。

7月にお試しレッスンに来てくれたYUKちゃんが、入会してくれました。
レッスンの最後の10分くらいETMもやったけど、
ノリノリでしっかりアイコンタクトもできて、
コミニケーション能力の高い子で、楽しんでくれました。
迎えに来たお母さんは、
「うちの子、人見知りなもので…大丈夫でしたか?」
って心配してたけど、ん…人見知り、なの〜!?


レッスンの後で、夫と買い物に。
明日、来客予定なので、いろいろ生ものとかフルーツを買いました。
おかげで夕食は9時過ぎちゃった!






夕食。

とうもろこし
もずくおろし(夫作)
玉ねぎとエノキとミツバの卵とじ(夫作)
サンマと豆腐のつみれ汁
薄切りローストポークとズッキーニと黄ピーマンのオイスターソース炒め
枝豆

なんと新さんまが60円だったので、思わず買ってしまいました。
いつもイワシで作るつみれだけど、
さんまで作ってみたら、さらにおいしいかと思いきや、
癖がなさ過ぎて、(豆腐を入れたせいもあるけど)
ふわふわとろとろ過ぎて、ちょっと物足りないような…?
昆布と塩を入れただけのお湯でぽとぽと落として作ったつみれだけど、
それだけでサンマの出汁が出て、めっちゃおつゆもおいしいです。

つみれのレシピは → マジックブレット大活躍 - 明日もいい日和

数日前のローストポークがやっと使い切れました!







人気ブログランキングへ