モール巡り

昨日は、夜中に台風のピークだったようで、
寝室の窓の外の柚子の木が揺さぶられて、
柚子の実がゴンゴンぶつかってうるさかったです。
案の定、朝起きて外を見たら、
いくつか柚子の実が落っこっちゃってました。




夫と車で15分くらいのモールに買い物に。


今週末、友達のTMちゃんの結婚パーティに呼ばれているので、
着ていくドレスを探しに行きました。


私はすっかり忘れていたけど、夫が
「パーティに着ていくドレスあるの?」
って、心配してくれて。

何せ、この数年、体重が増える一方で、
手持ちの服がどんどん着られなくなっているので、
そういえば、ドレスも危ないんだった…。



フォーマルウエアのコーナーを見たけど、
全然気に入ったのがなくて、
二人でモールの中をブラブラ…。


ランチは、ちょっと高級な、
金沢の食材を使った、回るとこ。


輸入食品のお店では、
娘の高校時代の友達のTU君に会ったりしました。


夫は、レコード盤が聞けて、CDに録音できる機械を買っちゃいました。


他のモールにも行ってみたけど、
やはり気に入ったものは見つからず…。







夕食。

枝豆
豚肉と野菜の炒め物(夫作)
フランスパン(市販品)
トンブリキャビア
チーズ盛り合わせ
茹で落花生(オオマサリ)
エリンギとハツとレバーのアヒージョ
空心菜炒め(夫作)

一昨日の残り物をリメイクしたりしました。










人気ブログランキングへ