私は応援しているよ~!

秋篠宮眞子さまのご結婚のニュースが流れているけど、

反対している人も何割かいるとか…。

 

まったく理解できません。

もう、大人なんだし、

小室さんが何か法に触れるようなことをしたわけでもないし、

愛し合っているんなら、

自分たちの好きにすればいいと思います。

たとえ失敗したとしても、

自分で決めたことだし、

しないでずっと後悔するような人生よりましだと思います。

 

反対する人って、どうなの?

どんな権利があって文句言うの?

「皇室は税金で成り立っているのに、

 けしからん!」とか?

生まれてからずっと日本のために

自分の自由を犠牲にして尽くしてくれた人に対して、

あまりにも冷たい考え方だと思います。

もっと税金を無駄使いしている政治家とか

たくさんいるのに!

ちゃんとした式も挙げさせてもらえず、

支度金も、いらないならあげないとか、

諸外国では王女様が結婚するときに

身一つで(実際にはかなりの資産がおありだろうけど)

旅出させるなんて、

ありえないと思うんだけど。

安全上の問題でも、

治安の悪い地域の

安アパートに住むわけにもいかないだろうし、

言うこと聞けないなら、

自分たちで勝手にやって、とか?

ほんと、日本人なのか、お役人なのか、宮内庁なのかわからないけど、

冷たい!

 

小室さんにしても、

アメリカで弁護士の資格を取るために勉強するのは

並大抵の努力じゃないと思います。

私が留学していた時、

4年で卒業できるはずの大学でも、

5年、6年どころか、

10年以上もかかって卒業している日本人たちを

たくさん見てきました。

いろんなマスコミに追いかけられながらも

集中力を切らさずに勉強してえらいなぁと思います。

夫と私も2年間離れ離れだったから、

どんなにつらくて寂しかっただろうかと

お気持ちがよくわかります。

 

おふたりでぜひ幸せになってほしいです。

 

 

今日は、バイト行って、

帰ってからオンラインレッスン。

 

 

f:id:whitewitch:20211019194634j:plain

ラッキョウ

ほうれん草の出汁巻き卵

茹で落花生(オオマサリ)

蕪の塩柚子漬け

バターチキンカレー

 

昨日の写真で、コッチさんが

「落花生、大きすぎ?」

ってびっくりされてたけど、

今回のオオマサリは特別大きいです。

f:id:whitewitch:20211019194905j:plain f:id:whitewitch:20211019194928j:plain

小さめのおいなりさんか!?

でも、大味じゃなくて、

とってもおいしいです。

以前、Qナッツも茹でて食べたけど、

炒ったときはおいしいQナッツでも、

茹でるなら断然オオマサリが美味しいです。