あれこれ家の仕事とモール

朝食は、昨日のお店でお土産に持たせてくれた、

鮭とマツタケの土鍋ご飯のおにぎりを

焼きおにぎりにしました。

一組一組に、土鍋で炊くので、

小さめのおにぎり8個もお土産になってたけど、

結局全部焼きおにぎりにして食べちゃいました。

 

午前中は、夫が草ボーボーだった庭の、

木のようになっていた雑草を切ってくれたり、

私はまたちょっと掃除と片付けを…。

 

午後、モールに出かけて、

今度は別のカップルのためにまた結婚祝いの品を

買いに行きました。

モールの中も様変わりしていました。

雑貨のお店とか少なくなった気がする…。

やっぱりららぽの方がよかったかもね。

 

道もけっこう混んでいたし、

また感染者も増え始めているようです…。

 

ジャガイモとズッキーニのロースト

ラムのステーキとねぎ

大根ときゅうりの糠漬け

オオマサリ

クレソンとカニカマの和え物

野菜スープ