バイトのちクリニック

受付のバイト。

久しぶりに寝坊して、

いつもの時間に出られませんでした。

そうしたら、バス停で、

ママ友のAOYさんに1年半ぶりくらいに会えました。

彼女は彼女で、いつもよりちょっと早いバスなんだって。

それでもちゃんと15分くらい前に着きました。

 

帰りは、いつも処方箋をもらっているクリニックへ。

クリニックはこの時間空いていて

すぐ診てもらえたけど、

薬局で薬を受け取るのに、

30分くらい待たされちゃった。

 

 

鶏のから揚げ風オーブン焼き

きゅうりの糠漬け

ゴリのマリネ

煮卵

焼きナス

エノキとミニトマトの肉巻き

オオマサリ

海老厚揚げ青梗菜チリ

 

以前はあまり鶏肉を食べなかった夫が、

最近ちょっと好きになってきたようなので、

から揚げ風に下味と粉をつけて、

オーブンで焼きました。

もも肉(と、手羽元)だと、適度に脂が出て、

本当に揚げたようになります。

 

エビチリは、うちではいつも野菜とかいろいろ足しちゃいます。

 

ミニトマトの肉巻きは、

夫はすごくおいしいって喜んでいたけど、

私にはトマトが甘すぎてちょっとやだった。