ハニーの帰宅

郵便局に国際小包を出しに行きました。

年々手続き等が厳しくなって、

書類も面倒だし、

今回は、スーパーでもらってきた

お茶のボトルの空き箱を使ったのだけど、

「中身と箱が違うので、文字を消すようにテープを貼ってください」

だって!

そんなこと言われたの初めて…。

 

昨日モール内の産直店で、

1キロ以上(22個)入ったいちじくが800円だったので

湯向きして、

一部はロールケーキに、

残りは白ワインと砂糖で煮て、コンポートにしました。

 

明日、友達の結婚式に出席する娘が、

夜10時半ごろ帰宅。

ママにって、かわいい花束をくれました。

ソープでできているバラです。

ありがとう、ハニー!

 

大根とズッキーニと鶏手羽の煮物

肉じゃが

大根ときゅうりの糠漬け

煮卵

タコとワカメときゅうりの酢の物

オオマサリ

厚揚げチーズ焼き

 

夕食は、娘の好きそうなものを

あれこれ作ったつもりだったんだけど、

「餃子じゃないの~!?」

って、ちょっとがっかりされちゃいました。

〆はローストビーフ丼にするつもりだったけど、

もう夜中になってしまったので、

ローストビーフだけでちょっとつまみ。

ロールケーキはまた明日。

 

2時までおしゃべりしていたのだけど、

そのあとまた、娘の部屋で明日着るドレスを

あれこれ選んだり、来てみたりしてたら、

3時になっちゃった。