ソープカービング、花

久しぶりのカービングレッスンに行きました。


作業途中の写真しか撮っていなかったのだけど、
長めのソープひとつで、
二つのお花を作りました。
二つ目は、最後の方、時間がなくて、
先生が手伝ってくれました。


  先生が所属している Studio Siam では,

  代官山ヒルサイドテラスバンケットルームC棟B1Fにて、
  2016年5月14日(土)10:00〜19:00
        5月15日(日)10:00〜16:00
  の二日間、作品展「永遠の記憶」を開催するそうです。
  カラフルな石鹸や、フルーツの大作もあると思います。

  お時間のある方は、ぜひ、素晴らしい作品を、
  じかに眺めて、香りを楽しんでみてください。
  http://www.studio-siam.com/



レッスン後にはストロベリーアイスクリームとお茶を出してくれました。
ケーキは私の差し入れ。
片栗粉入りの生クリームパウンドケーキ、
片栗粉を使うと、ホロホロして口どけがよくて
まあまあでした。



少し遅めのお昼は、友達と待ち合わせて、
谷津にある、評判のいいイタリアンレストランでランチ。

パスタとデザートが選べて、
盛り付けもおしゃれでなかなか素敵なランチセットです。
ただ、ちょっと味にメリハリがなくて、残念な感じ…。
チキンと春野菜のぺペロンチーノ、
野菜たっぷりで自家製生めんなのはとっても嬉しいけど、
味が薄くて(濃いよりいいけど)唐辛子の辛みが全くなかった。
デザートも、盛り付けは可愛いけど、フルーツがちょっと水っぽい…。
センスがいいだけに、惜しい〜!






夕食。

パクチ―たっぷりサラダ
レンコンと鶏皮のきんぴら
ラム肉巻きアスパラガス
タラと野菜のオーブン焼き
スナップエンドウ塩ゆで

スナップエンドウは友達からのいただきもの。
新鮮だから甘くてしゃっきりしておいしかった〜!







人気ブログランキングへ