耳までチーズ

午後、KZさんが遊びに来てくれました。

ピザとサラダをお出ししました。
ピザのクラストのエッジには、
どこぞのピザ屋の真似をして、
コルビージャックチーズを入れてみました。
トッピングは、半分をサラミとキノコと野菜、
残りの半分をシーフードとアボカドにしました。


デザートは、

かぼちゃのケーキと、
マンゴーのロールケーキと
豆腐とあんこの水ようかん風です。

かぼちゃのケーキは、以前ATさんがくれた、
箱入りケーキミックス。
アメリカのケーキミックスは甘すぎるかもしれないと思って、
アーモンドパウダーと卵を増やして作っちゃいました。

水ようかん風は、水の代わりに豆腐を使いました。
ヘルシーな味がします。







夕食。

2色ピザ
サラダ
谷中ショウガ
肉巻き高野豆腐とインゲン
ワラビと油揚げとシイタケとちくわの煮物

ピザはお昼に2枚同じものをつくりました。

肉巻き高野豆腐は、おとといの生春巻きと同じく、立ち読みで見つけた方法で、
高野豆腐を前日からヨーグルトに漬けて戻しました。
かなりヨーグルトをたっぷり使うので、
水分が取られてクリームチーズのようになった周りのヨーグルトは
ピザに散らしました。
高野豆腐はチーズっぽくなって、
周りを焼いた後、コンソメで煮たけど、
あまりに色が白っぽくておいしくなさそうだったので、
ちょっぴり醤油をたらしました。
夫曰く、「今まで食べた高野豆腐で一番おいしい」そうです。
「ちゃんとレシピを記録しておいて」って言うので、
ここに書いておきます。






人気ブログランキングへ