ナビいわく、プロ野球の日、だそうです

午前中は珍しく娘がうちにいました。
春休みだけど、バイトを掛け持ちして、
昼はこの2年間ずっと続けている事務。
夜は、飲食店で働いています。
夜遅くまで頑張っているのはえらいけど、
夫が歩いて迎えに行けなかったこの1カ月、2015-09-13 - 明日もいい日和
私が、ほぼ毎日車で駅まで娘を迎えに行っています。
12時過ぎとかに迎えに行くの、面倒くさい…。
私もバイト代欲しいくらい…。
(娘はお迎えなんかいらないって言うんだけど)






夕食。

コーンパスタのサラダ
大根と人参とベーコンの煮もの
チゲスープ(昨日の残り)
玉ねぎとゴーヤの片栗粉餅
高野豆腐の肉巻き

サラダに使ったコーンパスタは、
去年オーストラリアで買ったもの。 2015-09-06 - 明日もいい日和
コーンパスタは、あんまりサラダには合わないかも…。
しこしこというより、パキパキした食感になってしまいます。

玉ねぎとゴーヤの片栗粉餅は、
みじん切りにした玉ねぎとゴーヤに
塩胡椒と片栗粉をまぶして、電子レンジにかけて
それを丸くして焼いたもの。
レシピ本で見つけた玉ねぎ餅に、ゴーヤを入れたんだけど、
少しは苦みを抜いてから混ぜればよかった…。
ちょっと改良の余地ありでした。

高野豆腐の肉巻きは、
娘のために、肉を嵩増しするために、
戻した高野豆腐に豚肉を巻いて、
出汁で煮てから、照り焼き風にしたもの。







人気ブログランキングへ