形成外科定期検診

2014年の12月修復手術を受けたマンモス病院での検診。
今朝はちょっと道が混んで、1時間10分くらいかかっちゃった。


予約時間よりも20分早く着いたけど、
いつも大病院のわりにほとんど待たされないこの病院で、
予約時間を40分過ぎました。
最近は、形成外科が特に混雑がひどいそうです。
私もさんざん探して、ようやく見つけた病院だもの、
他で断られて、最終的にここしかない、って言う人が
たくさんいると思います。

ここで修復手術を受けなきゃならなくなった元の手術をした
国立病院では、手術以降、どんなに痛いとか、縫い目がつれてると訴えても、
傷口の事なんか全く見もせず、気にされたこともないけど、
ここでは、毎回丁寧に経過を観察してくれます。
私的には、酷かった痛みも取れたし、
それなりに傷口もきちんとふさがったので、
十分満足して、あとは多少ケロイドになろうが、
凸凹になろうが、気にしないのだけど、
担当してくれたIS先生にとっては、
症例の珍しい最新式の手術法で縫ってくれたので、
「遠いところを来てもらうのも大変でしょうけど、
まだしばらく経過を観察させてください」
他の病院がどこも治療を拒否した時に、
快く引き受けてくれたIS先生にはご恩があるので、
なんでも言うこと聞いちゃいます。
私以上に私の傷を心配してくれるってありがたいです。

遠くても、渋滞にあっても、
なぜかこの病院の往復は苦になりません。





夕食。

煮豆
たことワカメときゅうりの酢の物
豆腐チゲスープ
サラミと豆もやしの韓国風炊き込みご飯
酢豚

この数十年、ほぼ毎日のようにお酒を飲んできた夫ですが、
1月2日に眼を怪我してから、
もう1カ月以上飲んでいません。
成人して以来、こんなに長く断酒をするのは初めてじゃないかな。
体重はそんなに変らないみたいだけど、
なんだか余分な脂がとれて、
顔も体もスッキリしてきました。
体調もいいみたいです。

眼も体も健康になったらいいね〜!






人気ブログランキングへ