楽あれば苦あり

やっと時間ができたので、
ETMのサクラメントでのコロキアムで受けたコースの
レポートを書く時間がとれました。

サクラメントのコロキアムに参加した日本人で
カフェと呼ばれるセミナーを手分けして受けたので、
自分の受けたセミナーでやった曲や、内容を、
各自でレポートにまとめて、シェアするのです。
もともとそういうの苦手だし、
サンフランシスコで1週間すごしたから、
みんなより帰国も遅かったので、
あっという間に締め切り予定日が近づいてしまいました。

去年もシカゴのコロキアムのレポート書くのに苦労したんだった!
でも、去年は二日がかりだったのに、
今年は今日1日で何とかなりました!
ちゃんとレポート書くことを意識してメモとっておいたからね。






夕食。

レンコンのたらこサラダ
長いも柚子胡椒醤油ソテー
豆腐の肉巻きとオクラの煮物
キャベツと鳥ハムの焼き春巻き
鳥ハムのせサラダ

昨日KZさんにたらこやしゃけをおみやげにもらったので、
サラダに使いました。

昨日の肉巻きに使ったしゃぶしゃぶ用の薄切り肉が
少し余っていたので、今日は普通のお豆腐で。
私って、巻いたり包んだりする料理が好きなんだな〜。

キャベツと鳥ハムの焼き春巻きは、
先日購入した料理本に出ていた料理の応用で、
千切りした生のキャベツと鳥ハムを和えて、包んで、
オーブントースターで焼いただけです。

かなり気に入りました。








人気ブログランキングへ