洗濯日和

ちょっと涼しかったのは昨日だけ。

でもおかげでたくさんあった洗濯物が乾きました。

 

毎日、少なくともひと箱は片付けようと思っているけど、

まだあと10箱くらい残っています…。

物の場所が決まっているものはだいたい片付いたんだけど、

もうしまうところがなくなっちゃって、

あとは何かを捨てない限り仕舞えない…。

 

塩焼きそば(昼食残り)

枝豆チーズ焼き

トウモロコシとカニカマの焼き春巻き

鶏ハムとキャベツの焼き春巻き

シュウマイ

茄子のマリネ

蕪の甘酢漬け

 

夫のリクエストでシュウマイ。

いつもより肉を多めにしたら(というか玉ねぎ少な目)

あまりおいしくない…。

夫は、

「今日のって、肉少ないの?」

売っているのってこんな味かも?

他にも酢豚が食べたいって言うから、

途中まで作りかけたんだけど、

娘が同窓会で出かけるので、

2人じゃたべきれないなあと思って

(シュウマイ、あと2蒸籠あるし)

肉団子だけ作って冷凍しちゃいました。