イラストロジック

昨日から、台風が接近、通過するので、
また水曜のバイトに大雨か〜って思っていたら、
朝からいい天気!
助かった〜!



受付のバイトは、夏休み中は暇!
(普段もかなりのんびりだけど)
いつも持っていく500〜600ページの小説だと
読み終わっちゃうので、
今日は他にも、イラストロジックパズルを持っていきました。
(小説2冊だと結構重いから)

https://www.youtube.com/watch?v=Aq-UW-dG4OU

イラストロジックは、方眼の上と左にある数字をもとにして、
升目の色を塗りつぶすことで、絵が現れるパズルです。
お絵かきロジックとか、
ピクチャーロジックとか呼ばれることもあります。
昔、このパズルの作家になりたいな〜って思ったこともあったけど、
意外と認知度の低いパズルなのよね…。




夜の英語のサークルでは、
健康に関する話題になりました。
fit as a fiddle は、健康でいいコンディションのこと。
さしずめ私は、fit as a double bass でしょうか。





夕食。

ゴーヤとベーコンのチャーハン
枝豆
小エビのから揚げとレバーフライ(夫購入)
ポークサルビアと付け合わせのシイタケとズッキーニ
ビーツの冷製スープ

おかずがいっぱいあるのに、チャーハンっていうのもなんだけど、
ついついご飯をたくさん炊いてしまい、
残りご飯がたくさんあったので。

今年はグリーンカーテンにしているゴーヤから、
一つも実が採れなかった〜!
留守にして手入れがいい加減だったからね…。
でも、今日はバイト帰りに、3本100円で買ってきました!


今日のデザートも抹茶くず流し。
ホームページにも貼りたいのでもう一度写真を撮ったんだけど、
やっぱり緑色がきれいに出ない…。
昼間撮らないとダメね…。








人気ブログランキングへ