お菓子教室

お菓子教室用に、しっかり準備したつもりなのに、

生クリームが足りるか足りないか微妙だなぁと心配になり、

朝、大慌てで買いに行きました。

 

 

今日は、小中学校のころずっと英語教室に通ってくれていたSYちゃんが

ママと一緒に参加してくれました。

親子で来るから、持ち帰りのチーズケーキは(ホール)一つでいいかな、

と思ったら、

「二つ持って帰りたい」

よかった、たっぷり材料買っておいて。

 

今月は、バスクチーズケーキと、

いちごのデザートスープにしました。

いちごは他のお菓子を予定していたのだけど、

スープが簡単で美味しかったので、

急きょ変更しちゃった。

皆さんに喜んでもらえてよかったです。

 

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200317235553j:plain

夜はひとりごはんだったので、

お昼の残りのきのことニンジンのポタージュと、

ホタルイカとエリンギとインゲンのアヒージョ、

それと、

カツオの漬け丼。