栗三昧

昼間は、天気が良かったので、
今日はベッドルームの掃除をしました。

カーテンを洗ったり、窓を拭いたり、
窓枠とか、カビだらけで汚れていたので、きれいにしました。
思えば、2014年に手術をして以来、
ちゃんとした大掃除もしていないし、
簡単な小掃除もほぼほぼしてなかった…。
出窓になっているのだけど、
読み終わった本とか、ごちゃごちゃ荷物が置いてあって、
ついつい古本をまた読み始めちゃったリして
なかなか進みません…。

ほんと、掃除って苦手…。





夜、先日の栗ペーストを使って、
またいくつか試作品。



きんつば
ちょっと皮が厚すぎました。
薄皮饅頭のような食感になってしまいました!



栗プリン。
先日よりも栗を少なくしてみました。
まだ味見してません。



栗クッキー。
米粉とココナッツオイルを入れて作ってみました。
けっこう焼いたのに、中がしっとりしてます。
卵の入らない生地は、焼くのに時間がかかるのです。
もっとさっくり作りたかったので、
焼き時間をもう少し長めにしたほうがよかったかも…。







夕食。

ナスとシシトウの煮物

長芋の豚肉巻き
野菜スープチキン足し
紫大根の糠漬け

今日は夫が食べてくるというので、簡単に。
野菜スープはリメイクです。









人気ブログランキングへ