報われた〜!?

お隣の、「墨田の花火」。
去年はいっぱい刈り込まれちゃって、
ほとんど咲かなかったけど、
今年はたくさん咲きそうです。




今月は、いつも水曜日だけの受付のバイトが
人手不足で、10日も出ることになったので、
お菓子教室の時間がほとんどとれません。
今日はそんな貴重なお菓子教室の日。

昨日買い物に行く暇がなかったので、
朝一でいくつか材料を買いに行きました。



いつも散らかった我が家でも
楽しそうに来てくれるご近所の皆さまですが、
連休中に、ホンのちょっとだけ片付けたダイニングの一角を見て、
「きれいに片付いてる〜!すごくすっきりしましたね〜!」
って、めっちゃ褒めてくれました!

他のところも徐々に片付けなくちゃ。
私って褒められて伸びるタイプなんです。








夕食。

ニラたっぷりお好み焼
豚肉味噌漬けソテー
蕪とラディッシュの柚子胡椒和え(昼食残り)
キャロットラペ(昼食残り)
アボカドとカニカマ入りマカロニサラダ(昼食残り)
キャベツと肉団子と春雨のスープ
きゅうりの糠漬け

豚のソテーが味濃い目で、
ご飯と一緒に食べたかったけど、
たくさん買っちゃったニラを使いたくて、
お昼の残りのお好み焼きの種に入れて焼いたので、
ご飯は食べられませんでした。








人気ブログランキングへ