風にも負けず…?



今日は風が強かったし、
お弁当もたっぷり持って行ったので、
バイト先でも昼休みに外に出ないようにしようかと思ったけど、
昼に外に出ると、1日がとっても短くなるのです。
いくらでも本を読んでいられる私なので、
出るのが面倒に思えることもあるのだけど、
のんびり楽なバイトとはいえ、
朝から夕方まで椅子に座りっぱなしなのもよくないし…。

なので、気分転換に、ちょっとだけ向かいのモールをぶらぶら…。
ただでさえ風邪が強い日なのに、
高層マンション群の中だから
ビル風に飛ばされそう…!!
自転車があちこち倒れていて、危険!?


今月は、受付のバイトが多いから、
できるときは体を動かして気分転換しないとね。






夕食。

人参とインゲンと味噌漬けポークの炒め物
根芋のマリネ
カボチャと糠漬けきゅうりのサラダ
スープ(昨日の残り)
タイ風ココナッツミルクカレー

炒め物は昨日のポークソテーのリメイク。

カボチャのサラダに使った糠漬けも、
残り物の糠漬けを刻んで入れちゃいました。

カレーは、お菓子教室で使ったココナッツミルクを
たっぷり入れて作りました。
それなのに、
「タイ風だけど、あんまり甘味が強くなくておいしい」
って夫は言ってくれました。
タイ料理は好きだけど、
ときどき、お砂糖入れたの?って言うくらい
甘いカレーとかあるからね。







人気ブログランキングへ