旅行のツケが…

ハワイに行く前はそんなに暑くなかったけど、
帰ってきたら結構日本も暑い。
っていうか、温度は若干ハワイの方が高いけど、
湿度がないので過ごしやすかった。

ハワイでは日傘とかさしてる人がいないし、
帽子も持って行かなかったので
日焼け止めを塗って歩いていました。
日本だと、べたべたして、暑苦しかったり、
顔に塗ると汗で流れて目にしみたりするけど、
ハワイはさらっとしてるので、快適です。
どこも南国の色鮮やかな花が咲いていて
どこを歩いていてもたっぷり目も楽しませてくれました。



でもたった1週間の滞在だったのに、
昔と違ってアメリカ料理に飽きちゃいました。
今回はけっこう脂っこい料理も多かったし…。



そんな訳で、お昼に回転寿司。
うーん、お寿司もお茶もおいしい…。




午後は食料品の買い物。

旅行で留守の間、昼は大学生の息子が、
夜は浪人中の娘と義母とで作っていたようです。
娘は朝、自分のお弁当も作り、ゴミ捨てもし、
洗濯もしておいてくれました。
結構頑張っちゃって、ストレスもたまったみたいだけど、
ありがとうね!

ちなみに、植え木の水やりも頼んでいたのだけど
ちょっと不十分だったようで、いくつか枯れてしまったものも…。
キャタピーちゃんは無事に蝶ちょになったのか
…鳥にたべられちゃったのか…
わからないけど、いなくなっていました。




夕食。

たたききゅうりのサラダ
たこキムチ
さつま揚げ、大根おろし
冷や奴
野菜炒め(夫作)
野菜と椎茸と鶏手羽元の煮物

薄味でさっぱりした温野菜がたっぷり食べたくて
野菜中心メニューにしました。
いつもおなかいっぱい食べても
うちでは野菜中心だからいいけど、
1週間の旅行で2キロ近く体重増えてた〜!!
キャー!!