仲がいいのか甘ったれなのか…?

今日は横浜のETMがある日でしたが、
夫に引きとめられてしまいました。
1週間一緒にいたのに、まだそばにいてほしいって?
まぁ、私もちょっと時差が抜けず、2時間かけて出かける気に
なれなかったのもありますが…。
洗濯ものや植物の手入れもしたかったし…。


昨日は予備校に行く時間の関係で一緒にお昼を食べられなかった娘が
私たちと一緒に外食したいというので、
ロイヤルホストでランチしました。

私は食べたいものがなくて、
しかたなくきのこたっぷりサラダに。
オレンジ色のはドレッシングです。
娘はここぞとばかりにステーキ丼をおいしそうに食べました!




午後はご無沙汰していたみなさんのブログをお訪ねしたりしてました。




夕食。

カブの梅和え
野菜と厚揚げのトマト煮
きゅうりの糠漬け
しめじと鶏の山芋マカロニグラタン
ナスタチウム載せサラダ

グラタンは山芋だけで作りたかったけど、
賞味期限の近い牛乳もたくさんあるので
ミルクもたっぷり使いました。
2階ベランダのナスタチウムは全く花をつけないけど、
1階濡れ縁で育てている方は毎日たくさん花をつけてくれます。