ブルーベリー・レモンスクエア/キャタピー2世

娘の友達が来るので、プリンと、ブルーベリー・レモンスクエアを
作りました。
サンタバーバラのコロキアムで、もともと2005年から友達だったカナダ人の
マーガレットからもらったブルーベリーのレシピ集のアレンジ。2013-08-02 - 明日もいい日和
レシピ本には「レモンケーキミックス」を使う、となっていたけど、
カナダのレモンケーキミックスなんて手元にないから、
普段作っているレモンスクエア → 2012-07-01 - 明日もいい日和
にブルーベリーを入れてみました。
ブルーベリーは昨日栃木の道の駅で買った物。
とってもおいしくて安かったので、たくさん買ってきました!




旅行前にお隣の玄関先からうちの2階のベランダにお引っ越しした
キャタピーちゃん。
いない間に、青虫になっていました。
最初のキャタピー → 2013-05-23 - 明日もいい日和
より一回り大きい気がする。
レモンの葉っぱもいっぱい食べて元気に育っているようです。




夕食。

ズッキーニと花オクラのフリッター
サラダ
ローストビーフカルパッチョ(夫作)
茄子の漬物
冷や奴とトッピング(夫作)
チキンソテー

ズッキーニは水戸のYさんにいただいた物で、
花オクラは栃木の道の駅で買った物。
花オクラって初めて食べたけど、オクラのようにぬめりがあって
おいしいお花でした。

娘の友達MSちゃんが来たので、
デザートはブルーベリーレモンスクエアとプリン(写真なし)。
生のブルーベリーも、喜んで食べていました。
お迎えに来てくれたMSちゃんのお母さんも可愛い人で
ちょっとだけお茶しておしゃべりしていってもらいました。