ホームステイ再び

午前中は掃除や洗濯を済ませ、
昼過ぎに夫と買い物に出かけました。

その前に、何度か前を通って気になっていたピッツェリア「ヴィーコロ」でランチ。
外観は、殺風景で、倉庫みたいなんだけど、
中は、アメリカでよくあるような天井の高い、シンプルですっきりした空間。



ランチについてくるサラダにしては、なかなかおいしかったし、
私が頼んだパスタも、夫が頼んだ石窯で焼いたマルゲリータもおいしかったです。
これで1200円はお得かも。
また行きたい。





ゴールデンウィークに、うちにホームステイした関西の学生さん4人と娘の友達1人がまた泊まりに来ることになり、
それに、久しぶりに、ちょっと遠くへ引っ越してしまった、私の友達NOAさんも泊まりに来てくれました。
NOAさんはおしゃべりしながらずっとルンピアや、他の料理を作るのを手伝ってくれました。


夕食。

ローストポーク
ルンピア(フィリピン春巻き) フィリピン春巻き「ルンピア」 - 明日もいい日和
金華サバの生ハム(市販品)
ソフトシェルシュリンプと野菜のオイスターソース炒め(夫作)
鶏牛蒡混ぜご飯
ルンピア(上と同じもの)
サラダ
青梗菜とアオヤギの生姜炒め(夫作)
紫大根とジャガイモの冷たいスープ(写真なし)

ローストラムを作るつもりが、メトロに行ったら、あまり大きいのがなくて、
仕方なく、ローストポークにしました。
胡椒と、セージとニンニクをつけて、
始めに300℃で15分くらい焼いて、
その後、1時間半くらい150℃でじっくり焼いたら、
ジューシーでふっくら、とってもおいしく焼けました!

関西から来た学生さんの一人は、今日が20歳のお誕生日なんですって!
急きょ、作っておいた桃のミルクレープにキャンドルをたてました。
…知ってたら、もっとかわいいデコレーションのケーキを作っておいたのに…!!

でもとっても喜んでくれました。






人気ブログランキングへ