ETMワンデイキャンプ

朝、お弁当を作って、まだ暗いうちにうちを出ました。

板橋区役所前にあるデニーズで朝食を食べながら最終打ち合わせ。
今日は、年に1度の、東京でやるETMのワンデイキャンプです。
普段の奇数月例会は、午後だけですが、
今日は、朝から夕方までたっぷりETMで遊ぶのです。


ワンデイキャンプの統括をやらせていただいているので、
参加者との連絡等はずっとしてきたけど、
この数週間、バタバタ忙しくて、プランを練る暇もなかったけど、
他の仲間がさっさと作っておいてくれました!
助かった〜!
去年は9月に受けた手術後の体調が悪くて、
急場でMRFさんに統括責任者を代わっていただいたので、
今年こそしっかり務めなくちゃと思っていたけど、
みんなで協力してどんどんやってくれたので、
私の負担はほとんどありませんでした。


今回も、北は新潟から、西は奈良から、
他にも、栃木や茨城等、
あちらこちらから、40名以上の方が参加してくれました。

     ETM研究会ホームページ → [http://etm-japan.jimdo.com/:title]


立ったりしゃがんだりすると、膝の痛みはまだかなりあるので、
痛み止めをちょっと処方よりも多めに飲みながらでしたが、
なんとか最後までこなすことができました。
前回9月の定例会は、私以外のスタッフも何人も
体調を崩したり、怪我をしたりで中止になりましたが、
今回はみんなで元気に進めることができました。
参加者の皆さまも、楽しんでくれたようで、
将来スタッフになりたいと言ってくれた人が思いのほか多くて、
スタッフ一同、めちゃくちゃ感激しました!

終わってから、公開振り返りをして、
その後、運営委員会で、年末や来年度の予定を少し立てて、
駅の近くへ出て、居酒屋さんで打ち上げ。
みんなでたくさん語ることがあって、
料理の写真を撮るのを忘れちゃいました!








人気ブログランキングへ