ちょっと休憩のつもりが…

午前中はKZさんとメトロに買い物に。

一緒にうちに帰ってきて、簡単なランチを食べてもらって、
ゆっくりお茶しながら、夕方までおしゃべりしてました。
KZさんとおしゃべりしてると、いつも時間を忘れちゃう。






夕食。

カレイの煮漬けとこんにゃくの煮物(昨日の残り)
紫キャベツのマリネ
オクラ納豆
ズッキーニの糠漬けと水ナスの漬けもの
海老とタコとアボカドのトマトソーススパゲティ(昼食残り)
もやしときゅうりと鶏ハムのサラダ(昨日の残り)

ちょうど材料があったので、yummy21さんのブログにでてきた、
海老とタコとアボカドの冷たいトマトソーススパゲティに、インスパイアーされて、
(温かいのだけど)作りました。
でも、アボカドは冷たい方がおいしかったかも!

夫が得意先と夕食を食べてくることになっていたので、
ほとんど残り物で済ませてしまいました!



夕食の後で、娘がお菓子を一緒に作ってほしいと言うことで、
クッキーのドゥ(種?)を作って、冷蔵庫で寝かせ、
さらに、明日友達が来ると言うので、
いくつかデザートも作りました。






人気ブログランキングへ