地震お見舞い申し上げます

朝、大阪で大きな地震があったとニュースで知りました。
亡くなられた方もいると聞いて、
心が痛みます。
大阪には友達がたくさんいるので心配しましたが、
無事の確認がとれてよかったです。




近所のIO小学校の放課後活動でずっとお世話になってきた
KYKさんが昼頃来てくれました。

KYKさんは、今年は放課後活動の事務局は卒業されて、
以前試しにやって見せてくれた「色カルタ」 2018-03-12 - 明日もいい日和
を、今度ETMの時間を少し借りてやりたいって言うので、
その打ち合わせをしました。

お昼の写真撮るの忘れちゃった。
カルボナーラ風スパゲティ、ポテトと菊芋のスープ、サラダ、芽キャベツとエリンギと海老のアヒージョ、
 レモンメレンゲタルト、抹茶水ようかん、ブルーマロウのお茶)







夕食。

きのこ餃子
大根の甘酢漬け
サラダ
ポテトと菊芋の豆乳ポタージュスープ
芽キャベツとエリンギと海老のアヒージョ
カルボナーラ風カラーパスタ
ドクダミ入り餃子

ほとんど昼食の残りというか、とりわけです。

庭のドクダミを採ってきて、
久しぶりにドクダミ餃子を作りました。
私も娘も、食べられるけど苦手。
でも、夫は好きだというのです。
8個作ったうち、私が1個食べて、
残りは夫が完食。
















人気ブログランキングへ