娘が帰ると、ゲストも若くなる

午前中、KTさんが来て、
夫と仕事の話をして、
そのあと、うちのお風呂場の床下を見てくれました。
脱衣室の床がフカフカしてきちゃっているので、
心配だったのだけど、
土台からダメになっているみたいです…。
大変だ〜!!



寝室のテレビが壊れちゃったので、
午後は、それを買いに行きました。
寝室のテレビは、古いブラウン管ので、
いつも目覚まし代わりにつけていて、
夫は、起きるととりあえずテレビをつけて、
ニュースを見ながら、しばらくベッドでぐずぐずしているので、
その間に私も徐々に目が覚めるのだけど、
テレビがないと、いつの間にか夫は階下に降りて
一人でご飯食べて支度してしまうので、
私は寝過ごしがちなのです。
(私が朝から仕事の日は、うるさい目覚ましをセットしてます)

私はテレビが壊れていたことすら気づかず、
どうして最近夫は一人でさっさと起きて支度しちゃうんだろう
って思っていました。
そんなに私をゆっくり寝かせてくれなくても大丈夫なのに。




帰りに野菜をたっぷり買って帰宅。









夕食。

サラダ
ローストポテト、スイートポテト
菜の花のマヨネーズ和え
芽キャベツとエリンギとソーセージのアヒージョ
バゲット(市販品)
生ハム2種とブルサンエイユ
ローストラム
菊芋と豆腐のポタージュスープ
根菜の煮物
海老の姿煮(写真なし)

娘の友達TUK君とOKZ君が来てくれるというので
たっぷり作りました。


いちご大福とマドレーヌ










人気ブログランキングへ