せっかくの連休を前にして

朝、体が痛くて、動けなくて、どうしようかと思った!
リウマチはもともと朝一番がぎくしゃくしてきついんだけど、
昨日ぶつけた膝や胸だけでなく、
体中の関節が悲鳴をあげている感じ…!
ベッドの上に起き上がることもままならず、
そろりそろりと、少しずつ腕をついて、唸りながら、やっとこさっとこ起き上がりました。

朝食の後で、いつもの倍の痛みどめで、なんとか歩き回れるように。
なにせ、普段なるべく飲まないようにしてるので、
処方された痛み止めは山のように余っているからね〜!

英語のレッスンで使う2階のリビングルームは、
夫が片づけてくれました。
お菓子教室のキッチンは、散らかりっぱなし…。
え、いつもと同じ…???



今日は、ETMのお仲間の、ERKちゃんが、
わざわざ片道2時間もかけて、お菓子教室に参加するために来てくれました。

階段の上り下りとか、立ったり座ったりするのは、かなりきつかったけど、
立ったままでレッスンするのは、なんとかなりました。
参加者の皆さま、お見苦しい状態で申し訳ありませんでした!




夕方からの小学生のクラスも、せっかくなので、
ERKちゃんにも参加してもらって、一緒にETMをしました。
子供達も、若くて素敵なお姉さんが来て、嬉しそう!




夜の個人レッスンは、申し訳ないけど、キャンセルさせてもらいました。







夕食。

キャベツとベーコンとブラックオリーブのスパゲティ(昼食残り)
メンチカツ(夫購入)
豚肉とインゲンと人参と黄パプリカの醤油麹炒め物
サラダ
鯨ベーコン(夫購入)
蕪の梅酢漬け
ポテトとアボカドサラダのスパゲティ
大根餃子 2014-11-20 - 明日もいい日和
枝豆

夫が仕事で外食予定だったのが、キャンセルになって、帰ってきてくれました。
でも、ほとんど残り物。
ポテトとアボカドサラダのスパゲティは、
昨日ちょうどテレビでやっていた(ただのポテトサラダだったけど)ので、
昨日の残り物のポテサラで作ってみました。







人気ブログランキングへ