京成バラ園

朝から車でKZさんを迎えに行って、
そのまま、京成バラ園へ行きました。



丁度いい時期だったようで、
9時の開園を少し過ぎただけの月曜日だというのに、
駐車場はほぼいっぱい。

園内のバラは、むせるように咲き誇っています。






二人で香りも楽しみながら、
ゆっくりいろいろな品種のバラを楽しみました。


晴れているのに、なぜか太陽の周りには虹が…




ランチは、近くの和食のファミレスで。


そのまま回り道をして、コストコへ向かう途中、
しょいか〜ご(農家の直売所みたいなところ)によって、
たくさん野菜を買いました。


コストコでは、お菓子教室で使うオートミールを買おうと思ったのに、
品切れ。
おまけに、次回はいつ入荷されるか、そもそも入荷されるかどうかすら
わからないって…。
コストコって、ほんとに「あてにならない」から
困るのよね…。

仕方がないので、別のスーパーへ行って
オートミールを買いました。
コストコの3〜4倍の値段だけど、仕方ない…。





夕食の下ごしらえをして、
美容院の英語のレッスンへ。


今日は、いつも割とおとなしくて、
ボーっとしているようなタイプの美容師さんが、
「この場合の get と have はどう違うんですか?」
「『薬剤が沁みませんか?』って、なんて聞いたらいいんですか?」
「『お茶とコーヒーとどちらがいいですか?』って、なんてきいたらいいんですか?」
すごい勢いで、いくつも質問してくる〜!!

聞けば、昨日、外国人が6人も来店して、
そのうち5人は日本語が全然話せなかったのだそう。
今まで習ったことをそれなりに生かして、
頑張ったそうなので、
モチベーションもますます高まったみたいです。
英語が役に立ってよかった!!










夕食。

フキの葉のガパオライス風
アサリの味噌汁
フキの甘酢漬け
サラダ
きゅうりの糠漬け
トウモロコシ
そら豆














人気ブログランキングへ