白猫を探せ

料理教室。

今日はフキを使った料理をいろいろ作りました。
食材のフキは、朝、庭で採りました。
先日、あまり採りすぎないように夫に頼んであったので、
そこそこ太いフキがたくさん採れました。
でも、葉っぱの方は、ほとんど虫に食われて、
葉脈ばかりになっちゃって、
葉っぱも使いたかったので、ちょっと焦りました。


参加者のお一人、МCEさんのお嬢さんがオーストラリアに短期留学して、
その時買ったクッキーがおいしくて、
同じようなものを作れないかと持ってきてくれたので、
味見をして、すぐに作ってみました。
丁度、今日作ったクッキーとも似ていて、
かなり近いものができたので、喜んでもらえました。








夕食。

フキ入りマカロニサラダ(昼食残り)
フキのピクルス(昼食残り)
フキともやしとえのきの麻婆
アサリの味噌汁(昨日の残り)
フキとチーズとカニカマの春巻きと、キャベツと鶏ハムとアボカドの春巻き
肉巻きポテトポン酢おろし(昼食残り)
ラムとエリンギとアスパラガスの塩麹炒め













人気ブログランキングへ