涙雨?

受付のバイトでした。

朝は晴れていて、日傘必須だったけど、

帰りはポツポツ雨が降っていたので、

晴雨兼用の傘で助かりました。

ようやく、ジュディのレッスンも再開されました。

 

帰宅してから、昨夜作った桃のロールケーキと

プリザーブドフラワーを持って、

TRKさんのお宅へ。

もうすぐ1周忌になるので、

旦那様にお供えしてくださいって渡してきました。

コロナ禍で、入院してもお見舞いにも行けず、

最近は、生のお花は持ち込めない病院も多いので、

プリザーブドフラワー

旦那様に持って行ってもらおうと思っていたのに、

お渡しする前に亡くなってしまったのが

本当に残念です…。

 

 

豚肉とゴーヤとエリンギのオイスターソース炒め

アサリのニンニク酒蒸し

焼き春巻き

きゅうりと大根の糠漬け

冷たいコーンポタージュ

枝豆

 

焼春巻きの具は、

昨日のじゃがいもとズッキーニとしめじのそぼろ餡の残り物です。

ポタージュはもちろん昨日のを冷やしておいたもの。