ボランティア会議

朝食には、パンを食べたいと夫が言うので、
昨夜、オートミール食パンと、
同じ生地でソーセージロールを作りました。




午前中は、近所のINO小学校で、
ボランティア会議があったので、
参加してきました。
地域に住む16〜17人で、
放課後、子供達をいろいろなアクティビティで指導します。
子供達には、工作や手芸が人気。
今年は、そうした講座の先生が2人も増えました。
ETMに来てくれる子供、増えるといいな〜。
去年は月に1回くらいしか参加できなかったETMですが、
今年は6月から2月までに月2回くらいに増やしてもらいました。




午後はゆっくりして、
夕方、買い物に出かけました。

私ひとりで行ってくるって言うのに、
夫は一緒に行きたがり、
まだあまりまぶしいのはいけないので、
サングラスをして出かけました。


帰ってから、明日、オリンピックセンターで開催される
ETM実践講座に差し入れるお菓子を焼きました。

(実際には、このクッキーと、杏仁フレーバーマドレーヌ)






夕食。

焼き春巻き
マッシュルームと黒ニンニクと子海老とアスパラガスのアヒ―ジョ
肉じゃがとチーズの油揚げ包み焼き
ニシン塩焼き

焼き春巻きの中身は、昨日の残りのチンジャオロース。
油揚げ包み焼きの中身は、昨日の残りの肉じゃが。

本当は、身欠きにしんと筍を煮たかったんだけど、
生のニシンがおいしそうだったので買いました。
ニシンってほんと、おいしいお魚だな〜!




昨日、娘が友達のうちに持って行くと言うので、
何の飾りもないシンプルなニューヨークチーズケーキを持たせたら、
友達がそれにデコレーションしてくれたんだって!
写メとってくれました。









人気ブログランキングへ