やっぱり大勢が楽しい!

珍しくうちにいる娘が、午前中接骨院に行って帰ってくると、
ランチに出かけたいと言います。
何を食べたいのか聞いたら、
「パンケーキ!」

私が気がすすまなくて、乗り気にならないと、
「じゃあ、回転寿司でいいよ」

と言うので、2人でランチ。




午後、近所の小学校で、ETMをやらせてもらえる日なので、
娘もバイトに間に合う時間だと言うことで、
一緒に参加してくれることになりました。
肩が痛くて、腕を吊っている状態なので、
子供達と一緒にいろんな遊びはできませんが、
歌だけでも一緒に歌ってくれるととても助かるのです。

今まで、お手伝いのお母さんを入れても、
5、6人くらいだったので、
今日は何人来てくれるかな〜と、心配していたら、
子供だけでも12人来てくれました!
それもみんな上手に遊べる子供達で、
最初から最後までノリノリ!
「次はいつあるの?」
「今度は友達も連れてくる!!」
って、とっても楽しんでくれたようでした。
あっという間に仲良しになれるのも、
ETMのおかげです。
お母さん達も、「とっても盛り上がりましたね〜!」
って、一緒に楽しんでくれたみたいです。

まだ、私の膝が痛くて、
できる遊びが限られていたけど、
それでもみんなに喜んでもらえてよかった!
次回はもっともっと大勢の子供達とETMができるといいな。

ETM研究会ホームページ http://etm-japan.jimdo.com/





夕食。

鮭と胡麻とゆかりのおにぎり
焼き厚揚げ
春巻き(ゴボウとシイタケと豚肉炒めのリメイク)
茄子の味噌汁
アボカドとコルビージャックチーズの春巻き
ピーマンのドルマ

ランチに出かけなければ、昨日の残り物の炒め物は、
卵で閉じてどんぶりにしてお昼ご飯にするつもりだったんだけど、
出かけちゃったので、もともと作る予定の春巻きの
具のほとんどを置き換えてみました。
他にもピーマンやもやしも入ってるけど。

昼間楽しいことがあると、
ご飯もおいしいな〜!






人気ブログランキングへ