パン4種

朝一でまた歯医者。



その後、すぐに菓子材料店に買い物に。

このお店の人たちにはすっかり顔を覚えられちゃって、
いつも楽しくおしゃべりしたり、
新商品を紹介してもらったり。

今日も店長さんが、トリュフチョコをもってきて
「ちょっと味見してみてくれませんか?」
って勧めてくれたんだけど
「ごめんなさい、今歯医者に行ってきたところで、
まだ口の中がマヒしてるんです…」
残念!






久しぶりにパンを焼きました。


ソーセージロールと、チョリソーロールと、
クランベリーシナモンロール
普通のローフ。
生地は全部同じで、全粒粉を3割ほど混ぜました。
ちょっと固めだったかも。









夕食。

スパゲティ
から揚げ風オーブン焼き
納豆お揚げ焼き
焼き春巻き、ハムもやしアボカド、ハムチーズもやし、ハムもやしチーズアボカド
ベーコンチャウダースープ

油揚げは、ちょっとお値段高めのいいのを買ったら、
ぜんぜん袋状に開けなくて、
仕方なく、包丁で丁寧に切り込みを入れました。

スープは、昨日のスープのリメイクだけど、
ただのチャウダースープじゃなくて、
かす汁風に、酒粕を入れてみました。



デザートに、ヨーグルトサンデー。
フルーツがいろいろあったのと、
おとといのショートケーキのクリームが余っていたので。













人気ブログランキングへ