失敗作と抹茶パウンドケーキ

明日、久しぶりに息子が来るというので、

食材を買いに出かけました。

ついつい普段は買わないようなものまで

いろいろ買ってしまいました。

 

 

お菓子教室の試作を兼ねて、

ザントクーヘンwhitewitch.hatenadiary.comのちょっとレシピを変えたものを作ったのだけど…

 

f:id:whitewitch:20210226210638j:plain

あれ、私、焼く時間間違えた???

意外にも、味はまずくはないけど、

美味しくもない…。

 

気分を変えて、

抹茶のパウンドケーキも焼きました。

f:id:whitewitch:20210227002832j:plain

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20210226213219j:plain

鶏ハムとキャベツの焼き春巻き

高野豆腐の肉巻き

トマト山芋キムチ納豆

こんにゃくの肉巻き

ジャガイモと椎茸と油揚げとほうれん草の味噌汁

小松菜ボール ヨモギ・ソーセージロールとヨモギ・コルネパン - 明日もいい日和

 

高野豆腐の肉巻きは、煮物で、

こんにゃくの肉巻きは、焼いてあります。

 

トマト山芋キムチ納豆は、

ブログのお仲間、だるころさん(id:darucoro9216kun)が、

キムチ納豆に山芋入れてらしたのを見て、

うちはみんな山芋大好きだから喜ぶかなと思って

入れてみました。

案の定、あっという間に完食です。

だるころさん、ありがとう!